エンジョイ勢のグラブル日記

グラブルエンジョイしすぎてやる事無くなってきたので、暇な時に何か書きます。

ゼノコキュとティターンとマグナ

ゼノコキュですね。

私はヴァルナである為、入っても1,2本なので気楽でいいです。

 

それよりも前の土有利古戦場の時から気になってたのが、「ティターンとマグナ、どっちが強いの?」という事です。

 

元々は「そりゃティターンの圧勝でしょ」と思っていたのですが、オメガウェポンの登場により、土マグナは苦手としていた連撃を手に入れ、かなり強化されてます。

 

という事で、試してみました。

【グラブル】ティターンとマグナをゼノコキュートスHELL120で比較 by あお ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

結論、大差ないですね。

これくらいの短期戦だと、マグナの方が安定して速い気がします。

ただ、バフに頼る部分が大きいので、長期戦だと分が悪い印象。

 

一方のティターンは背水が頼りで、連撃も薄く不安定ですが、背水さえ維持出来れば長期に渡って火力を出し続けられるという感じです。

 

装備はそれぞれこんな感じ。

 

ティターン

f:id:aobluegb:20171123095248j:plain

主要装備が全部3凸止まりなので、伸びしろは大きそうですが、現状はちょっと厳しい。

AKに三手が付いてくれれば・・・。

あとバンカーも早く解放してください。

 

【マグナ】

f:id:aobluegb:20171123095503j:plain

ティターンとは反対に、主要装備が4凸済みである為、完成度が高いです。

キャラも剣染めしやすく、オメガ剣との相性も抜群。

問題はサポ石でブローディアを探すのが若干手間という事ですね。

 

私はフレの9割がマッチョなので、成長を見守りながらティターン使い続けます。