エンジョイ勢のグラブル日記

グラブルエンジョイしすぎてやる事無くなってきたので、暇な時に何か書きます。

リミヴィーラ

グラブルエンジョイし過ぎてやる事が無くなってきたので、暇な時に何か書いていこうと思います。

 

とりあえずリミヴィーラ。

カット、ディスペル、瞬間火力支援、本人もビット消費で高火力と、

こなせる役割は多いものの、全体的にCTが長く、ビット消費も激しい事から、

リミテッドキャラにしては若干物足りないという印象。

 

1アビと3アビは連動していてあまり自由には使えないので、これなら2アビに光防御ダウンあたりでも付けておいて欲しかった。

 

ただ3アビの確定TAとツープラトンの併用による火力はなかなかのもので、古戦場ヘル90くらいまでの短期戦においては、光では必須クラスのキャラなのかなと。

 

参考動画

【グラブル】リミヴィーラ試運転@セレマグ by あお ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

装備はこんな感じ。

f:id:aobluegb:20171121220409j:plain

 

確定TAツープラからのフェリちゃんで片付ける為、ガンバンテイン等の連撃装備は要らないので、ひたすらシュバ剣とイーリアスボウを並べる感じ。

イーリアスもう1本欲しい。

 

ヘクトルめんどくさい・・・。